ロスジェネ勤務医セレクト

ロスジェネ勤務医の買ったものや欲しい物を紹介するアフィリエイトブログです。記事中のリンクや写真は楽天やAmazonのアフィリエイトリンクです。

国産の木の椅子は今のうちに買っておこう

こんにちは、ロスジェネ勤務医(@losgenedoctor)です。

 

以前のエントリーにも少し書いたんですが、

cokermarin.hatenablog.jp

日本のモノづくり、まだまだ生きている分野はあって、特に個人的には木の家具と革製品、これらは素晴らしいものがあると思います。他の分野、たとえばスマートフォン、ネットサービス、そういうものは日本製は全く駄目ですが、家具や革製品は日本製は本当にすごいと思っています。

 

僕は家具の専門家ではないので実際に店舗に行って自分の目で見てただそう感じる、というだけなのですが、みなさんも一度一流の日本の職人が作った家具を売っている店にいって見てみてください。

 

それなのに、まだ世界に気付かれていないのか、意外とまだ安くて、今後どんどん人気が出て値上がりすると思われるので、いち早く知れる立場にある日本人は先に買っておくほうがいいんじゃないかとよく思ったりします。

 

いくつか産地ごとに挙げると、

 

北海道旭川

www.condehouse.co.jp

ちなみに僕の家はここのダイニングテーブルを使っています。

 


 

↑なんとふるさと納税でもありました。

 

岐阜県高山市

hidasangyo.com

 


 

 

www.kitani-g.co.jp

 

ちなみにキタニ家具のやっているここに一度いってみたいんですよね。

北欧家具も好きだし、知り合いの家具店のオーナーからインテリアの勉強になるから行ってみたらいいとおすすめされました。

 

 徳島県

fuji-furniture.jp

 


 

 

www.miyazakiisu.co.jp

 


 

 

広島県

www.maruni.com

 


 

HIROSHIMAはAppleの社屋に採用されたことで有名です。