ロスジェネ勤務医セレクト

ロスジェネ勤務医の買ったものや欲しい物を紹介するアフィリエイトブログです。記事中のリンクや写真は楽天やAmazonのアフィリエイトリンクです。

【2022年】今年買ってよかったもの(Amazon編)

こんにちは、ロスジェネ勤務医(@losgenedoctor)です。

 

恒例の今年買ってよかったもの、今回はAmazon編です。

これやると毎年何を自分が買ったか見直す機会にもなるので、結構いいんですよね。

今年は雑貨みたいなものが多かったです。

 

①サーモスマグカップ

真空断熱になっているので、だらだらしながらコーヒー飲んでても冷めないです。

3コインズショップとかでも売ってますけど、一回買ったらずっとあるものなんでやはりサーモスでしょう。

 

②MOFT MagSafe対応スタンド付きカードケース

iPhone12以降のMagSage対応のiPhoneの裏にピタッとはって、2枚位カードの入るカードケースにもなるし、開いてiPhoneスタンドにもなるという代物です。

いつもよくどこかに行った時に駐車券を失くす人間なのですが、これを買ってからこのカードケース部分に入れるようになって、券を失くすことがなくなりました。

 

③FoxFireのタックルベスト

Tシャツの上などにこれを羽織っていると、このポケットが大きくて何でも入るので、バッグが要らなくなる場面が結構あります。ほとんど土日家族とでかけるときはこれ着てます。

もともと釣り人用のタックルベストなんでしょうけど、全然ダサくないです。

 

④貝印 キッチンバサミ  生肉下ごしらえ用

鶏肉など特に下ごしらえする時に使います。このカーブと、刃に微妙についているギザギザのせいかすごく使いやすいんですよね。

もう僕の家では必須アイテムです。

 

⑤ヘインズ Tシャツ

Amazonで買える、何の変哲もないTシャツなんですが、すごくお気に入りで色違いで白とグレー持っています。

型崩れしないし、形も変な癖がなくてとても着やすいです。

おじさんはこんなのでいいんです。

 

⑥室内干し用フック

これはなかなか考えられた商品で、室内干しの場所に困っている人で、これがハマる人いるんじゃないでしょうか。

僕の家も宙に浮いたような形の階段があるのですが、そこにヘリにこれがピッタリ合いました。

これから洗濯物乾かなくなる時期ですから、また活躍しそうです。

 

⑦サラサデザイン ウェットティッシュケース

子供が小さいので、ダイニングテーブルの上に常にウェットティッシュ置いておかないといけないんですが、どうもデザインが許せるものが少なくて困っていました。

雑貨屋でこれを見つけてAmazonで買ったのですが、これなら美観を損ねません。

 

⑧充電式デスクライト

ダイニングの机で子供が勉強する時に、ダイニングのライトだけじゃちょっと暗いのでこれを買ってみました。microUSBで充電というのがイマイチだけど、コンパクトだしダサくないし十分明るいし、いい買い物したなって思います。

 

⑨ハニープラスシャンプー

いろいろシャンプー変えてきましたが、最近はこれにおちついています。髪のなめらかになるし、泡立ちもいいし、おすすめです。

 

⑩フロアフロス

自分はこの糸式のじゃないデンタルフロス使っていますが、子供はいつもこれです。全然切れたりしないし、なんか使いやすいんですよね。

 

⑪Apple AirTag

小学校に上がった子供のランドセルにつけています。ちゃんと位置分かるんですよね、すごいテクノロジーですよね。まぁいまのところこれが活躍するような事態は起こっていませんが。

Apple AirTag

Apple AirTag

  • Apple(アップル)
Amazon

 

⑫MOTTERU ショッピングバッグ

これ妻が使っていますが、素材感がいい感じでおすすめです。コンパクトなわりに意外と入ります。

 

⑬Anker Eufy 車用ハンディクリーナー

車用に買ったんですが、それより家の中のある照明の内部を清掃するのに結構便利でした。細長いホースの部品がついていて、これがかなり奥まで届く。長年掃除しにくい場所で困っていた部分がきれいにできて、大満足でした。

 

⑭ラッセルホブス 岩塩用電動ミル

いわゆるオシャレ家電です。片手で岩塩および黒胡椒を削って出せて、オシャレなだけじゃなくて結構便利です。

 

⑮「Trash」ゴミ箱

リビングのゴミ箱でいいのがなかなか無くて探していたんですが、いいのを見つけました。形がオシャレです。

内蓋がついていて、セットしたゴミ箱が見えないようになっていたり、結構工夫のある製品です。

 

⑯寝癖直しヘアウォーター

やたら子供が寝癖を作ってくるので、Amazonで適当に検索して出てきたやつを買ったんですが、安いのにこれすごく優秀なんですよね。おすすめです。

 

⑰15.6インチモバイルモニター 4K 

1920×1080のHD画質のモバイルモニタを使っていたのですが、やはり画質が気になって4Kのものに買い替えました。なかなかこれというものがなく、また似たような中華製っぽいのしか売っていないのでずっと買えていなかったのですが、かなり安くなっていたのでこれを買っていました。結果大正解でした。

Macbook Air(M1)を使っているのですが、バスパワーといってUSB-Cケーブル1本でこのモバイルモニタとつなげると、給電と映像の出力が同時にできてしまう仕組みがあります。とても便利です。

 

⑯Fitbit Charge5

アップルウォッチを僕は使っているのですが、はっきり言ってあの製品はイマイチです。ずっと着けていてもやはり重さは気になるし、なによりバッテリーがすぐ無くなるので夜寝ている間の健康状態のトラッキングはしにくいです。

妻もスマートウォッチが欲しいと言うので、いろいろ検討した結果アップルウォッチではなくこのFitbit Charge5にしました。結果正解でした。

軽いのでずっと着けていても気にならないし、バッテリーは1周間もつので本当にずっと着けていられます。睡眠トラッカーなどは本当に面白いです。デザインも女性が着けても全然おかしくないものでした。

僕も本当はアップルウォッチをやめてこんなスマートバンドが欲しいです(アップルウォッチが高すぎたのでそれはもったいなくてなんとなくできない)。