ロスジェネ勤務医セレクト

ロスジェネ勤務医の買ったものや欲しい物を紹介するアフィリエイトブログです。記事中のリンクや写真は楽天やAmazonのアフィリエイトリンクです。

自分がもらった嬉しいかもしれないガジェット系プレゼントのアイデア

こんにちは、ロスジェネ勤務医(@losgenedoctor)です。

 

プレゼントを送ったり送られたりする時期です。

ネットで「男性は何をもらったら嬉しいですか?」みたいなのを見たので、僕ならこれもらったら嬉しいな、というのを挙げてみます。

そして現実には誰からもきっと貰えないので、一部はそのうち自分で買うことになるでしょう...

 

*値段は執筆時の値段です

 

LoopQuiet 2,490円

今どきの耳栓です。夜寝る時というより医局の机でなにかやってる時につけてみたいな、と思います。

 

モバイルCO2センサ 3,637円

持ち運んで、「その場所のCO2の濃度を測定できる」ってもう理系男子は喜んでしまうかもしれません。

コロナが怖いわけじゃないんですが、CO2の濃度ってすごく気になるんですよね個人的に。

 

ポモドーロタイマー 4,990円

生産性を上げたいと常に思っているわけですが、いつもツイッターのアプリを立ち上げてしまって敢えなく断念してしまいます。

こんな名作ポモドーロタイマーを持っていたら、ガンガン生産性が上がるかもしれない、と自分に期待だけはできそうです。

 

Anker MagSafe対応モバイルバッテリー 6,490円

コンパクトで、コードも刺さずに充電できるのできっと便利です。

ガジェット好きの人ならもう持っているかもしれないけど。

他の製品持ってますけど、MagSafeのモバイルバッテリー便利なんですよね。

 

コールマンの双眼鏡 7,965円

何かで見かけて、なんだかすごくオシャレだなと思っていました。

子供とどこかへ行った時なんかに、おもむろにかばんから取り出したら喜んでくれるかも。

 

3D無重力枕 9,800円

もう見た目だけですごく効果がありそうな枕じゃないですか。

宇宙開発とか書かれるともう欲しくなります。

まぁ僕はどんな枕でもすごくよく眠れてしまう人間なのですが。

 

Bose ポータブルワイヤレススピーカー

これは確かいくつか買って連携させて使うと良いものだったと思いますが、一つでも十分機能すると思います。

やはりスピーカーはAnkerじゃなくてBoseでしょう。

 

Zoe アロマディフューザー

意外とアロマディフューザーとかもらったら喜ぶと思います。

 

ION Audio レコードプレーヤー

これを買ってもらったら、それをきっかけにしてレコードを集めるのが趣味になるかもしれません。

こんな値段で買えるんですね。

 

バルミューダ ザ・ライト 39,800円

言わずとしれたバルミューダのヒット作です。

バルミューダはそんなに好きじゃないですが、これは実物触ってみてなかなかいいと思いました。

 

Nreal Air ARグラス 45,980円

これはARグラスといって、スマホやゲーム機(PS5とか任天堂スイッチとか)とつないぐとかけているだけで大画面がそこにあるかのように見えるガジェットみたいです。

iPhoneとつなげるには下にあるアダプターが必要みたいです。

値段も安くないのでなかなか買えないですが、もらったら喜ばない男ってあまりいないと思います。

 

以上です。

女性にしたら「なんでこんなもの欲しいの??」って思うようなものばかりかもしれませんが、男というのはこういったものが欲しい物なのです。