ロスジェネ勤務医セレクト

ロスジェネ勤務医の買ったものや欲しい物を紹介するアフィリエイトブログです。記事中のリンクや写真は楽天やAmazonのアフィリエイトリンクです。

【Amazon初売り】今回買ったもの

こんにちは、ロスジェネ勤務医(@losgenedoctor)です。

 

今回の初売りで買ったものです。

初売りは例年そんなに大規模に安くなるわけじゃないんですが、年末いろいろと整理整頓していたら欲しくなったものがあったので、細かいものをいろいろと買いました。

というか、結果的に結構いろいろ買ってしまっていました。

 

①コンセントタップ

我が家の充電ステーションみたいな場所、ごちゃごちゃしてるので多少整理するためにこのType-A3つとType-C1つがついているアダプターを買いました。謎のメーカーものでしたが、全く問題ありませんでした。

Type-Cが急速充電できないタイプというのがポイントで、あまりW数が高いものだと逆に充電できない機器があるのでこれがいいんですよね。

コンセント刺しの側面部分がちょっと壁から離れたところについていて、アダプターが壁に干渉しにくくなるので、それがなかなか◎ポイントでした。

 

②急速充電器

持ち運び用のこういうアダプター(Type-AとType-C、Type-Cが30Wいけるやつ)のいいのが無かったので買ってみました。Ankerの定番製品みたいなのもあるんですが、敢えてエレコムにしてみました。

 

③オーブントースターコンビプレート

面白い製品で、前からちょっと欲しかったんですがとうとう買ってしまいました。妻からは「こんなものいらないのに!」と案の定怒られましたが、使ってみると思ったよりうまくソーセージと目玉焼きできて良かったですよ。

油を薄くひいて、丸い方に卵、四角い方にソーセージを入れ、240℃くらいで4分間オーブントースターにいれたらかなりいい感じで出来上がります。

朝ごはんの一つのオプションをゲットした感じです。

 

④Anker ケーブルホルダー

昔からあるケーブルホルダーですが、ちょっと使ってみたい場所があって買ってみました。

結果、マグネットが思ったより固定性無くて、イマイチでした。。

 

⑤デビカ らいおんおどうぐばこ

昔からある子供用のお道具箱なんですが、A4の紙が入るファイルケースとしても有能なんですよね。A4のファイルケースは基本的にこれより1〜2cmサイズが大きくて、それじゃ入らない場所が僕の家にあって、そこにどうしてもファイルケースが置きたくてこれを買いました。

なんかレトロで可愛いし、しっかりしているし、結構良かった。

 

⑥急速充電カーチャージャー

車でiPhoneなどを充電するアダプターですが、Type-Aの急速充電できないものしかなかったのでこれを買ってみました。下の⑦短いType−Cーライトニングケーブルとセットで、ちょっとだけ車内充電環境が向上しました。

これ安いですよね。

 

⑦短いType−Cーライトニングケーブル

シガーソケットからiPhoneまでの距離が短いので、長いケーブルだとくるくるっとなって邪魔になるんですよね。この0.3Mのケーブルなら余らないのでスッキリします。

 

⑧ちょっと高く浮かせられるスマホスタンド

最近iPhoneを見る姿勢というのを気にしていて、少しでも高いところに上げて見たほうが良い気がするんですよ。テキストネックって、肩こりの原因にもなるし長期的に頚にすごく悪そう。というわけでスマホスタンドも少し高い位置に持ってこれるようなタイプを買おうと思い、セールになっていてちょっとオシャレそうなこれを買ってみました。百均でも売っていますけど、軽すぎて安定が悪いんですよね。

 

⑨星のカービィディスカバリー(Switch)

お正月ということで、子供に買わされました。最近はこれと、スプラトゥーン3にハマっているようです。