ロスジェネ勤務医セレクト

ロスジェネ勤務医の買ったものや欲しい物を紹介するアフィリエイトブログです。記事中のリンクや写真は楽天やAmazonのアフィリエイトリンクです。

【2023年1月】楽天買いまわりで買ったもの

こんにちは、ロスジェネ勤務医(@losgenedoctor)です。

 

恒例の買いまわりで買ったもの紹介です。

やはりふるさと納税中心です。

 

①トゥヴェールファンデーション

もちろん僕のではなく妻のですが、すごく評判が良いらしいです。冬になってお肌が乾燥して困っているようです(よく分かってない)。


 

 

②しらす干し

チャーハンによく入れます。程よい塩味がついていい感じに。


 

 

③はちみつ

ふるさと納税にははちみつたくさんあります。これはどうでしょう?届くの三ヶ月くらいかかるみたい。


 

 

④おかかひじき

これはふるさと納税ではないんですが、子供がやたら好きなので定期的に買います。安いんですよね。


 

 

⑤ハード系パン

なんかのってる作り手の写真が手作り感いっぱいで気に入って頼んでみました。


 

 

⑥黒にんにく

黒にんにくってなんでしょう?そのまま食べるものでしょうか?全然分かってないのに頼んでみました。届いたらレポートします。


 

 

⑦メンチボール

これもちょっと謎ですが試しに頼んでみました。こういう写真がいまいちな返礼品ってレビューつかないですよね。


 

 

⑧海苔

今回の海苔は白石町のではなく大阪の松原市のものを頼んでみました。


 

 

⑨みかん

狙ってた別のみかん返礼品が売り切れだったのでこれに。みかんは外れ多いですけど、どうでしょう?


 

 

⑩ぽん酢セット

宗田だし人参ドレッシング」という無茶苦茶美味しいおすすめのドレッシングがあるんですが、それを思い出してこのポン酢を頼んでみました。関係あるのかな??


 

 

⑪黒豆

黒部市がくろべの太陽という名前の黒豆を返礼品として出してました。


 

 

⑫古代米

古代米って知っていますか?まぁ黒米の一種なんですが、白米にすこし入れて炊くと風味がついて美味しいんですよ。よく道の駅とかで売ってます。


 

 

⑬桐葉菓

また頼んでしまいました。もみじ饅頭の一種なんですが、食感がおもちみたいでうまいんですよ、これ。


 

 

今回は初めてのもの、少量少額のものをたくさん、といった感じになりました。