ロスジェネ勤務医セレクト

ロスジェネ勤務医の買ったものや欲しい物を紹介するアフィリエイトブログです。記事中のリンクや写真は楽天やAmazonのアフィリエイトリンクです。

すごいパンチの効いてるおすすめ食品3つ

こんにちは、ロスジェネ勤務医(@losgenedoctor)です。

 

いつか紹介しようと思っていた食品3つを紹介します。

3つともパンチ効いてます。

 

①スンドゥブ

OKKiiというところのスンドゥブのスープです。スンドゥブって韓国の豆腐料理で、スンドゥブは豆腐のことを指す言葉らしいですが、日本ではスンドゥブというと豆腐の入った韓国風の辛いスープに入った鍋料理みたいなやつ想像します。

売ってるスンドゥブのパックは大体スープだけで、豆腐は日本で売ってる絹ごし豆腐を入れて食べます。これもそうです。

うちは2辛だけのやつをよく買いますが、こんなたくさん入ったセットあるんですね。大辛とかどんなにすごいんだろう。。といっても、このスンドゥブは辛いのが特徴というわけではなくて、風味があってすごく美味しいんですよね。

よくスーパーで売ってるやつはもう食べられなくなります。


 

 

②千年家 トリュフドレッシング

トリュフドレッシング。成城石井とかでよく売っています。これ思ったよりトリュフです。食べるとはじめはびっくりする味です。コツは、ちょっとだけ使うことです。普通のドレッシングみたいな量入れると、ドレッシングに味が支配されてしまいます。


 

 

③宗田だし人参ドレッシング

子供が野菜食べてくれるドレッシングといえば、これです。他のと食いつきが全然違います。特定のスーパーでしか売っていなかったのですが、Amazonで売っていることを知って愛用しています。

 

よくみてみると「パンチが効いている」のはトリュフドレッシングだけな気もしてきましたが。

全部オススメです。