ロスジェネ勤務医セレクト

ロスジェネ勤務医の買ったものや欲しい物を紹介するアフィリエイトブログです。記事中のリンクや写真は楽天やAmazonのアフィリエイトリンクです。

【2023 GW SALE】Amazonゴールデンウィークセール個人的注目商品

こんにちは、ロスジェネ勤務医(@losgenedoctor)です。

 

昨日からAmazonでゴールデンウィークセールやっていますね。

個人的注目商品を紹介します。

なんと25商品になってしまいました。

 

①Anker3-in-1ケーブル 1,832円

Ankerの一本でLightning、Type-C、MicroUSBが充電できるケーブルです。コネクタが全部くっついているので、別にコネクタを持ち歩くより忘れる/失くす心配も少ないです。

 

②Anker622 MagSageモバイルバッテリー 6,490円

iPhoneにMagSafeでくっつくモバイルバッテリーで、スタンドにもなるというヒット商品です。5000mAhは一日出先でバッテリーが無くなる心配をしなくていいという意味では十分で、あとケーブルを持っていかなくていいのがストレスフル。MagSafeモバイルバッテリーは、iPhoneユーザーなら一回は買ってみた方がいいと思います。

 

③Jackery ポータブル電源 41,904円

ポータブル電源、すごく目にするしそろそろ買おうかと思っているんですが、どうやらポータブル電源というカテゴリーではEcoflow、Jackery、Ankerのどれかを買っておいたらよいようですね。容量的には今の所この400Whくらいのがいいのかなと思っています。

ただ、さほどアウトドアをやりまくるほうでもないので、必要性はそこまで感じてないんですよねぇ。

 

④Belkin iPhoneウェブカメラマウントキット 3,600円

iPhoneにMagSafeでくっつけて、MacBookにひっかけて、iPhoneの高性能カメラをMacBookのウェブカメラとして使えるようにするアイテムです。ウェブカメラとして使っていない時でもスマホリング/スタンドとしても使える。

「MacOS Ventura」の新機能として登場した機能ですが、対応機器がはじめこの製品含めあまりなかったので高かったですが、かなり安くなってきました。Mac好きとしては一つは買っておきたいですね。

 

⑤ECOVAS DEEBOT N8+ 45,700円

マッピング、水ふき機能、自動ゴミ収集機能がついたロボット掃除機です。ロボット掃除機、セールのたびに各社安くしてくるので、かなり昔よりリーズナブルに買えるようになりましたよね。

 

⑥Anker Eufy RoboVac L35 Hybrid+ 44,990円

上のECOVACSの対抗機種でAnkerのロボット掃除機です。これだけ安くなるんだったら、セールのときしかみんな買わないですよね。

 

⑦Tinecoコードレスクリーナー 47,100円

ちょっと注目のコードレスクリーナーで、水拭きできる機種です。連続35分起動可能で、自走式で力もいらないそう。もうすぐ発売されるAnkerのMACHという掃除機の対抗機種になっていくのでしょうか。

 

⑧CIO NoavaPort 65W 3ポート 4,350円

毎回おすすめしている充電器です。今回も安くなっています。

 

⑨Anker733 Power Bank モバイルバッテリー+充電器

モバイルバッテリー兼AC充電器として使えて持ち運び持ち物が減らせるAnker733PowerBank、僕は3月に同じ値段になった時に買いました。モバイルバッテリー+充電器ではこれが今は一番でしょう。

 

⑩モバイルバッグ

オフィス内の移動時に使う用のモバイルバッグです。別に普段使いしてもいいと思いますが。麻酔科医がオペ室にいろいろ持っていく時にいいんじゃないでしょうか。

実物見たことがありますが、質感も安っぽくないです。

 

⑪ダイアン ジャンプー&トリートメント

薬局に行ったらこれくらいの値段で買えますが、Amazonでもセールのときにはこれくらいに。

各種ランキングでよく上位に上がっている本商品で、僕はたまにこれを使っていますが、いいのか悪いのかははっきりって分かりません。みんなもっといいシャンプー使ってるんだろうか。

 

⑫ESR ハロロック MagSafeリング

スマホのケースの丁度いい場所に貼りつけて、MagSafe対応じゃないケースをMagSafe対応にしちゃう、という商品です。

僕のところは普段使っていなくて子供に緊急用に持たせることのあるiPhone8があって、接地充電機能はあるんですがMagSafe機能がないので、このリングでなんちゃってMagSafe対応にしようかなと考えています。

 

⑬Lenobo Chromebook Slin360 

14インチのクロームブックで、家においておくサブ機として買おうかなと以前から思っている機種です。

とにかく安い。Chromebookなのでとりあえず使えないなんてことはないでしょう。でも安物買いのあれになる気がしないでもない。

 

⑭お香立て

YouTubeで紹介されているのを見かけたお香立てです。落ちた灰も掃除しやすそうだなと。吊るす向きの関係で、香がなくなるのが少し早くなるそうですが。

 

⑮フロンティア ルームスリッパ

よくデパートや雑貨屋で売っているのをみかけるルームスリッパで、質はいいものです。僕の家ではお客さん用スリッパでこれを使っています。

 

⑯CIO L字型シリコンケーブル

L字型のTypeC-TypeCのケーブルで、ピンポイントで便利な場面があるアイテムです。TypeC-LightningのL字型は持っているのですが、TypeC-TypeCは持っていなかったので購入を検討しています。

 

⑰イデアコ 靴べら

デザイン雑貨のブランド「ideaco」のおしゃれ靴べらです。磁石でくっつけたり、棚の縁に引っ掛けたりできます。

ideacoの商品は注目してるもの多いです。

 

⑱ヨシカワ スパチュラ

「スパチュラ」とは要するに"ヘラ"なんですが、このスパチュラは絶妙な弾力があってフライパンから食材をすくうのに無茶苦茶便利そうです。尖っているのでステンレスの鍋でしか使えないですが、ケーキサーバーなどにも使えそうだしぜんぜん収納場所もとらなさそうなのでひとつ欲しい。

このYouTubeで知りました。

 

⑲ボードゲーム Kluster

磁石の玉であそぶボードゲームで、子供が結構やってて面白いみたいです。遊び方はこれをみたらわかります。というか見ていると、このゲームのルール通りに遊んでいると言うより磁石をカチカチやって遊んでいるだけのことが多いですが。

 

⑳MyComfort 枕

ホテル仕様の枕で、かなり評価の高い商品を見つけました。一個買ってみようかなと。高めの枕が好きな人にはハマるみたいですね。

 

㉑Anker Eufy Smart Scale P2 Pro

Wi-Fi対応の体重計で、乗ったら自動的にスマホにデータが同期されてしまうという、言い逃れできない体重計です。

買って痩せます。

 

㉒CIO ケーブル内蔵モバイルバッテリー

最近発売されたCIO(日本企業)のケーブル内蔵タイプのモバイルバッテリーです、もうセールにかかっています。

35W出力なのでスマホはもちろん、iPadやノートパソコンも充電できます。

なんだかんだといってケーブル内蔵タイプって便利なんですよね。どのケーブルかな?って探す手間もない。ケーブル内蔵タイプって怪しい中華メーカーばかりだったので、こういう信頼できるメーカーのが出たのはありがたい。しかも安い。

スマホはMagSage充電器、パソコンはこういうケーブル内蔵充電器が普段使いには良さそうです。

 

㉓スポットクーラー

室外機不要のスポットクーラーです。買う予定があるわけじゃないんですが、かなり評価が高いのでブックマーク的に。工事が不要で持ち運び不要、というのは相当なメリットですよね。

 

㉔Anker Eufy車用ハンディクリーナー

車掃除用のハンディクリーナーです。発売された時に僕は買いました。

ノズルが長くて車以外の用途に使えるのと、バッテリーが長く持つので、一台分ちゃんと掃除できます。あと、専用ケースが大きくてしまいやすいのも個人的高ポイントです。

 

㉕Anker Eufy ハンディクリーナー

ハンディクリーナーといえばシャオミのこれをいつもおすすめしていますが、今回のセールではこちらをおすすめします。

ハンディクリーナーは本当に便利ですよね。子供の出す消しカスの後とか使いまくり。