ロスジェネ勤務医セレクト

ロスジェネ勤務医の買ったものや欲しい物を紹介するアフィリエイトブログです。記事中のリンクや写真は楽天やAmazonのアフィリエイトリンクです。

2023年買ってよかったもの(楽天編)

こんにちは、ロスジェネ勤務医(@losgenedoctor)です。

 

履歴をみるとなんだかんだと今年も買い物をしていました。

ふるさと納税は楽天でやっているので、履歴のうち多くはふるさと納税でしたが、生活雑貨とかよく調べるとAmazonより楽天の方が安いこと多いので結構買っていました。

今年買ってよかったものを10個紹介します。

 

①NANOBAG(ナノバッグ)

NANOBAGというエコバッグご存知ですか?とにかく生地が薄くてびっくりするくらい小さくなります。特殊な素材で薄いのにすごく丈夫です。大きさも思っていたより多いきくて、いつもバッグ隅っこにしのばせています。


 

 

②ハンディ掃除機(MyStick Neo)

ハンディ掃除機っていろいろ調べたら出てきますが、これは安いけどかなりおすすめです。シャークみたいな充電台みたいなのがついているのは場所をとるから嫌だったので、シンプルな棒として収納できるこれにしました。以前はシャオミのものを使っていましたが、あれより軽くてバッテリー持ちもよくていいです。吸引力もまったく問題なしで、テーブルの上にちらかった子供の消しカスみたいなのいつも吸ってます。


 

 

③iwaki パックアンドレンジ 7点セット

イワキという昔からある日本のキッチン用品メーカーの保存容器なんですが、使いやすいということで大ヒットしているものです。実際つかうとサイズとか、ガラスの美しさ洗いやすさ、なるほどこれはいいなというものでした。このセットはよく使うサイズのもの7こセットで、とりあえずこれを買っていれば良さが実感できるというセットです。サイズが計算されてて収納もきれいにしまいやすいです。


 

 

④密封容器 エバーロック

この密封容器はコーヒー豆を入れるのに使っています。高いんですけど、一度買えばずっとあるものなので奮発しました。上の丸い取っ手みたいなところを回すと軽い真空パック状態にできるので、豆の保存にいいよと何かで紹介されていたので買いました。開け締めがストレスなくていいです。ちょっと遮光なのも豆の保存にはいいそうです。


 

 

⑤MOTTERU クーラーマルシェバッグ

車にいつも積んでいる、クーラーバッグ機能がついたショッピングバッグです。キャンプ用とかじゃなくて、出先で冷蔵しないといけないものをちょっと買い物した時に使う用です。折り畳めて、持ちやすい形で結構良かったです。結構大きいけどこのくらいの大きさは欲しい。


 

 

⑥モンスタートート

またトートバッグですが、これは子供の遊びグッズを入れて持ち運ぶ用です。幌に使う布みたいなすごく丈夫な素材で、すごくハードに使えます。虫採りグッズ、ボール遊びグッズなど諸々一気に全部入るので忘れにくい。大きなそういうバッグ探している人にはかなりおすすめです。


 

 

⑦山崎実業 プリンター台

プリンタが家にあるのですが、置いてあるところがちょっとデッドスペースになっている気がこれを買いました。山崎実業はこういうの作らせるとちょうど良いサイズ感で、いいですね。安っぽくないのがいい。下に色々しまえるようになりました。


 

 

⑧BOSE スマートサウンドバー

薄型テレビって音が弱点ですよね。今のテレビは違うんでしょうか。壁掛けにしてテレビ使っているんですが、いくら音を大きくしても音が悪すぎるので、少しマシになるかなとこれを買ってみました。壁掛けなのでテレビの上に置いています。かなり良くなって、まぁ許容範囲くらいにはなりました。無茶苦茶いいというほどまでにはいきませんでしたが、サブウーファーとか置いて家が狭くなるのがちょっと嫌なので、しばらくはこれでいこうと思います。


 

 

⑨ゴールデンカムイ(漫画本)

ゴールデンカムイを読んでいます。ブックオフかなにかで見つけて軽い気持ちで読み始めたら面白かった。映画やるみたいですね。


 

 

⑩スパイファミリー(漫画本)

子供が読んでます。幼稚園生でも漫画って読めるんですね。話分かってるんだろうか。とりあえず大人しく読んでくれているのでちょっと助かってます。