ロスジェネ勤務医セレクト

ロスジェネ勤務医の買ったものや欲しい物を紹介するアフィリエイトブログです。記事中のリンクや写真は楽天やAmazonのアフィリエイトリンクです。

【2023年7月】楽天ふるさと納税で頼んだもの

こんにちは、ロスジェネ勤務医(@losgenedoctor)です。

 

毎月ふるさと納税ちょっとずつやっているのですが、今日今月の分をやったので、返礼品を紹介します。

 

徳島県阿波市 ソーセージセット

ソーセージやベーコンをよく頼むのですが、妻が添加物が入っているのは嫌だとかいうので、調べてみて美味しそうだったこれにしてみました。このブロックのボンレスハムが美味しそう。


 

 

鹿児島県志布志市 ほしいも

毎月ほし芋は頼むんですが、今月はここのやつにしました。


 

 

長野県須坂市 シャインマスカット

シャインマスカット、頼み忘れててもうどこも売り切れかな?と思いきや、まだありました。総合ランキングでもこれ入っていますね。


 

 

岩手県花巻市 ぶどう・りんごジュースセット

こういう地方の農家が作った素朴な100%フルーツジュース、みたいなのよく頼みます。こういうのやっぱり美味しいですよ。レビューが全然ついていない、というのも頼みたくなるポイント。


 

 

佐賀県吉野ヶ里町 黒毛和牛切り落とし

切り落としですが、焼肉じゃなくて料理の一部として使うんならこれで充分ですよね。「佐賀牛」ではないみたいですが。


 

 

福島県福島市 桃

桃は今の時期定番ですよね。むくのがやや面倒なんですが。


 

 

香川県三豊市 フルーツ缶詰セット

ミックスジュースを作るのに缶詰を頼んで欲しいと言われてこれにしてみたんですが、よく考えたら無花果(いちじく)ってミックスジュースにしたら美味しいんだろうか?ちょっと不安になってきました。


 

 

山形県寒河江市 ぶどう(デラウェア)

夏のフルーツといえばぶどう。とにかくふるさと納税は悩んだ時はフルーツがいいです。届いたら毎回すぐなくなって、僕には回ってこない。。


 

 

以上です。

フルーツが多め。