ロスジェネ勤務医セレクト

ロスジェネ勤務医の買ったものや欲しい物を紹介するアフィリエイトブログです。記事中のリンクや写真は楽天やAmazonのアフィリエイトリンクです。

【2023年6月】楽天で最近買ってよかったもの

こんにちは、ロスジェネ勤務医(@losgenedoctor)です。

 

楽天市場で最近買って、使ってみて実際良かったものを紹介します。

ちなみに最近キッチンまわりをいろいろいじっていて、それ関係が多めになっています。

 

①ANKOMN 密閉容器エバーロック

大きめのコーヒー豆の保存容器が欲しくて買いました。これだとコストコとかで売っている1000g級の大きな袋に入っている豆もほとんど入ります。上の丸い部分をひねるとしっかり密閉できます。紫外線を通さない加工をしてあるのも豆の保存には良さそうです。


 

 

②GEORG JENSEN キッチンタオル

これは吸水性のいい大判のキッチンタオルで、水切りかごの下に敷くために買いました。最近キッチン周りの改造をいろいろとやっていて、おしゃれなキッチンタオルとして有名なこれを買ってみたわけです。

確かにダサくないので、出しておいてもキッチンの見た目が悪くならない。食器を拭くタオルとしては使わないので、吸水性はよく分かりません。大きいのが便利。


 

 

③iwaki パックアンドレンジ 7点セット

保存容器の世界で有名なこれ、買ってみて確かに人気があるのが分かりました。ガラスなのでニオイ移りもしないし、食洗機も電子レンジもいける、そして何よりガラスの色が綺麗。すごく透明で、普通のガラス容器とちょっと違います。蓋もパチっとしまって気持ちいい。

全然高くないし、おすすめです。


 

 

④エンバランス クリアコンテナ

「エンバランス加工」という加工がされたタッパーで、これに入れると保存がきく、ということでよく出てくる容器です。タッパーにしてはすごく高いんですが、たしかに入れた野菜とか果物のいたみが遅くなるような気がします。あと、透明できれい。


 

 

⑤火消し袋

キャンプに行くと、炭を火消し壺に入れて消さないといけないことあるので、壺自体を持っていくんですが、かさばるんですよね。そこでこんな「火消し袋」なるものを購入してみました。一回使ってみて、ちゃんと火消し袋として使えてよかったです。


 

 

⑥モンスタートート(アウトドアバッグ)

これが一番のヒット商品かもしれません。アウトドアバッグです。

うちは夏になると虫とり網、虫かご、その他もろもろ虫とりグッズ(軍手とかサラテクトとか)を持ち歩きます。そこに最近はボール遊びグッズとかも入れるので、ある程度の大きさがいるようになりました。ずっと百均のを使っていて、さすがに破れてきたのでちょうど良い大きさのアウトドアバッグが欲しかったのですが、しっかりしていて自立し、雨にぬれてもOK、マチがある程度あって入れやすい、取っ手が肩にかけられる大きさ、という条件を満たすものがとうとう見つかりました。

日本製だし安いし、これは小さな子どもがいるお家にはおすすめです。


 

 

⑦コールマン3wayテーブル

↓この動画を参考にして買いました。

youtu.be


 

さすがコールマンという感じで、すごくしっかりした作りで、素晴らしかったです。コの字型にして、低くして使いました。運ぶ時ちょっと重いですけど。

 

⑧Moon Lenceキャリーワゴン

これもYouTubeをみて買いました。キャリーワゴンなるものを持っていなかったので買ってみたのですが、たしかに便利ですね。閉じるのも開くのもあんなに簡単だとは知りませんでした。

このMoon Lenceのキャリーワゴンは大きめで、引くところの操作性も良くて、値段も安いしおすすめです。別売りで上に専用テーブルも付けられます。


 

 

以上です。夏が完全に始まった感じですね。