ロスジェネ勤務医セレクト

ロスジェネ勤務医の買ったものや欲しい物を紹介するアフィリエイトブログです。記事中のリンクや写真は楽天やAmazonのアフィリエイトリンクです。

【2023年4月】楽天買いまわりで買ってよかったもの

こんにちは、ロスジェネ勤務医(@losgenedoctor)です。

 

今月の楽天買いまわりで買ったものorおすすめの商品をTwitterでもつぶやいていますが、ここでまとめて紹介します。

 

①こめ油

インフレの影響で油が高くなって、こめ油が相対的に安くなっているとよく言われます。それでもサラダ油よりは高いですが。こめ油は胸焼けしにくいなどの特徴がありますので、この機会に一度使ってみてはいかがでしょうか?


 

 

②パラパラミンチ

毎月絶対頼むパラパラミンチ、最近はここがお気に入りです。便利です。


 

 

③スンドゥブ

このスンドゥブ美味しいのでおすすめです。大手の食品メーカーのやつは美味しくない。


 

 

④メッシュバッグ

「POFT」というブランドのメッシュバッグです。5000円とは思えない質感。それぞれ別々にもつかえるメッシュバッグとインナーバッグがあって、この夏活躍しそうです。


 

 

⑤ストウブ ラウンド鍋

ストウブ、ずっとほしかったんですけどとうとう買いました。うちはよく食べるので24cm。めちゃくちゃ重いですね。まだ一度しか使っていませんが(カレーを作りました)、これからいろいろ試してみたいと思います。

ストウブ、いろんなサイトで売っていますが、ポイント考えたら楽天が一番安いと思います。


 

 

⑥山崎産業 プリンター台

僕の書斎にプリンターがあるんですが、横長のデスクの端っこの方にぽいって置いてあって、なんだかそのデッドスペースを作っていそうだったのでこれを買いました。プリンター台で検索しても、デザインがましなやつがなかなか無かったのですが、これはしっかりしていてシンプルで気に入りました。


 

 

⑦ジェットストリームプライム2023年限定モデル スレートグリーン

近頃文房具に凝っているんですが、なにかに凝り始めるとどうしても"限定もの"って欲しくなるんですよね。この「スレートグリーン」のジェットストリームプライムはあまりにカッコよかったので、とうとう買ってしまいました。ちなみにジェットストリームプライムはこれが初めてです。まだ届いていないので使ってませんが。