ロスジェネ勤務医セレクト

ロスジェネ勤務医の買ったものや欲しい物を紹介するアフィリエイトブログです。記事中のリンクや写真は楽天やAmazonのアフィリエイトリンクです。

【2023年2月】楽天買いまわり

こんにちは、ロスジェネ勤務医(@losgenedoctor)です。

 

2月の楽天買いまわりで買ったものです。

 

千葉県鴨川市 切り餅

いつも頼む魚沼の餅がしばらくなくなるみたいなので、これを頼んでみました。なんかすごく美味しそうです。


 

 

静岡県富士宮市 干し芋

干し芋はよく頼みますが、ここのは多分初めて。結構味がどこも違って面白いです。


 

 

 

長崎県雲仙市 カステラ

ぼんやり見ている時に目にとまったので頼んでみました。ふるさと納税、カステラは当たりが多い気がする。


 

 

パール金属 パンチングボール

料理に使うザル、結婚当初に買ったダサいやつを使い続けていたんですが、とうとうちゃんとしたやつに買い換えようと決心。いわゆる「ザル」ですが、いいやつって結構高いんですね。

このパール金属のものは、たしか東京インテリアで見かけていいなと思い、今回の買いまわりで買いました。もうめちゃくちゃしっかりしてて、これまでのザルとは全く別物です。

この21センチのもの以外に、別のショップで15cm、18cm、24cmのものも買いました。


 

 

パナソニック ヘアードライヤー EH-NA0J-W 

妻が使っていたナノケアのドライヤーが壊れたので、今回は最高級最新のナノケアを買ってみました。早速届いたので使ってみると、やはり乾くのが早く、ぜんぜん違うそうです。

ちなみに僕は5000円くらいのテスコムのやつを使っています。僕なんかの髪には安物の方が合っているようです。


 

 

サッポロ黒ラベル 350ml×24本 2ケース

最近は缶ビールもネットで買うようになりました。多少高くても、買いに行って持って帰ってくるだけで重いので。この黒ラベルはすごく安かったので即決。


 

 

グローブセット

小学校低学年の子供と遊ぶネタがちょっと尽きてきたので、キャッチボールでもしてみようかと思いました。探してみたら、こんなお手軽な金額で子供用グローブ、大人用グローブ、ボールがついてくるセットがあったので試しに購入。

届いてちょっとやってみましたが、グローブは合皮ですけど思ったよりしっかりとしていて、ちょっと試しに遊ぶ程度のキャッチボールなら十分できそうです。

ゲームばっかりはやっぱり駄目ですよね。