ロスジェネ勤務医セレクト

ロスジェネ勤務医の買ったものや欲しい物を紹介するアフィリエイトブログです。記事中のリンクや写真は楽天やAmazonのアフィリエイトリンクです。

【2023年5月】楽天ふるさと納税

こんにちは、ロスジェネ勤務医(@losgenedoctor)です。



昨日今月分の楽天買いまわりでふるさと納税いくつか頼んだので、それを紹介します。買いまわりで10個頼まないといけないので、少額で寄付できるものが中心となっています。

 

①納豆糀漬、蒸し豆

楽天のお気に入り履歴みていたら、なぜか昔にこれを入れていて今回頼んでみました。何やら幻の津久井在来大豆というものが相模原にあるらしく、それを使った納豆糀漬、蒸かし豆、きなこだそうです。そもそも納豆の糀漬けってなんなんだろう??


 

 

②干し芋

干し芋、僕は嫌いなんですが子供用にたまに頼みます。たくさんあると飽きてしまうので、少量のものを。


 

 

③パラパラミンチ

毎度毎度のパラパラミンチ。本当に便利で毎月頼んでます。


 

 

④ソーセージ

妻に無添加のソーセージを頼めと言われて今回はこれにしました。


 

 

⑤大手まんぢゅう

北海道で有名みたいですね。みかけてすごく美味しそうだったので頼んでみました。


 

 

⑥デコポン/甘夏缶詰

これも子供のおやつ用です。缶詰はあまり手に入らない地方産の商品がふるさと納税でよく見つかります。


 

 

⑦梅干し

食べ比べセットで、いろんな味が入ってるやつです。同じのばっかりだと飽きますからね。


 

 

⑧スーパードライ350ml 1ケース

これはふるさと納税じゃないんですが、よく考えたらポイント計算すると酒屋に買いに行くより安いことが分かって最近楽天で買っています。あんなに重いものの送料考えたらこんな値段で売っていいんだろうか?とか思っちゃいます。