ロスジェネ勤務医セレクト

ロスジェネ勤務医の買ったものや欲しい物を紹介するアフィリエイトブログです。記事中のリンクや写真は楽天やAmazonのアフィリエイトリンクです。

【2023年8月お買い物マラソン】今月の買いまわりで買ったもの

こんにちは、ロスジェネ勤務医(@losgenedoctor)です。

 

北海道千歳市 アイス+サンドアイスセット

ルタオのアイス専門店のアイスを発見しました。寄付額ちょっと高くないか...とは思いましたがあまりに美味しそうなので


 

 

阿波市 無塩せきソーセージ

この阿波市の「リーベフラウ」というところのソーセージはすごく美味しいんですよ。頼むの4回目です。先月はハムとかベーコンも入ったセットにしましたが、今回はソーセージだけのやつにしました。


 

 

鳥取県日野町 コシヒカリ

10月以降に届く今年の新米の予約です。農薬を少なくした特別栽培米です。このサムネが良くてジャケ買い。


 

 

佐賀県吉野ケ里町 牛肉切り落とし

切り落としの牛肉なので安いんですが、レビューを読むととても質がいいみたいですね。この返礼品は昔から確か有名で、もともとは1.2kg入ってたみたいです。でも今でも返礼品3割として3000円で1キロだったら充分安い。一度どんなものか試してみます。


 

 

静岡県掛川市 クラウンメロン

メロンを頼んでみました。ちょっといいメロン、ふるさと納税で頼むにはちょうどいいですよね。毎年メロンは頼んでいますが、今年のここのものはどうでしょうか。楽しみです。


 

 

ハンディ掃除機

ふるさと納税ではないんですが、もともと使っていた他のハンディ掃除機が壊れかけてきたので買い替えです。これはとにかく軽いのがウリの製品みたいです。以前使っていたXiaomiのハンディ掃除機は、重いのがイマイチだったので。


 

 

ベルロイ トートバッグ

ベルロイのトート、1万円くらいのもうワンサイズ大きいのを持っているんですが、エコバッグ的にもう一つ、ワンサイズ小さいのを買ってみました。これ気に入ってるんですよね。


 

 

他にもいくつか買いましたが、今回の紹介は以上にしておきます。

来月から返礼品の還元率がさらに下がるようで、ふるさと納税愛用者としてはつらいところです。そのうちなくなるんでしょうねぇ。今のうちにやっておきましょう。