ロスジェネ勤務医セレクト

ロスジェネ勤務医の買ったものや欲しい物を紹介するアフィリエイトブログです。記事中のリンクや写真は楽天やAmazonのアフィリエイトリンクです。

【2023年上半期】買って良かったもの

こんにちは、ロスジェネ勤務医(@losgenedoctor)です。

 

履歴みてみたら、今年もAmazonで色々買っていました。

今年の上半期、Amazonで買って実際使ってみて良かったものを紹介してみます。

 

オーブントースターコンビプレート

ちょっとした時短製品なんですけど結構良くて、丸い方に卵、四角い方にソーセージ入れてレンジで5分くらい焼くだけでいい感じに目玉焼きと焼けたソーセージできあがるんですよね。目を完全に離せるので、朝の忙しい時間に良い。

 

Lamicall スマホスタンド

このスマホスタンドすごく安いんですけど、しっかりしていてダサくなくて結構おすすめです。首のところが伸びるのがいいんですよね。

 

レイメイ藤井 ペンケース Kept

このレイメイ藤井のペンケース、安いのにすごくしっかりしていて形もくずれず、ペンケースとしてより収納グッズとして優秀です。家の中にはどこに収納すべきか分類しにくい細かいものありますが、これをいくつか買って立てて並べておけば綺麗にたくさん入ります。日本の文具は素晴らしい。

 

アンテリック 油性ボールペン

このボールペンはかなりおすすめです。ジェットストリーム以上に書きやすいかも。レトロなデザインがまたカッコいい。実は日本メーカーの製品です。

 

耳用ピンセット

耳鼻科医じゃないんですが、こどもの耳垢をとるのに使っています。うちの子供の耳垢がやたらカサカサで、耳道の途中で溜まって耳かきでとれないので、これを買ってみました。すごく取りやすくてみみも傷つけないので、いまやもう必須アイテムになりました。

 

無印良品 シリコーン調理スプーン

無印良品のヒット商品です。これはきっと誰が使っても使いやすいと言うと思います。炒めるのもすくうもの、なんか使いやすい。これがあったらなんでも作れる気がする。

 

レイエ ゆびさきトング

料理を盛り付ける用というより、料理をする時に使うトングです。生肉とか溶き卵付けた肉とか手で触ると手を洗う手間がかかって時間をロスしますが、基本左手はこれを使って全部作業すると、ずっと手が綺麗なのではかどります。先がすごく繊細にしっかり作られているから、つかみやすいんですよね。

料理する人にはかなりおすすめです。

 

ZAB トートバッグ

子供とどこかに出かける時に、着替えとか水筒とかざくっと入れて持ち運ぶ用に使っています。ゴムみたいな素材でできていて、汚れてもそのまま丸洗いできるのでいつも清潔。ちゃんと底板も付いていて、かなりたくさん入ります。

 

サーモス水筒 まる洗ユニット

サーモスの食洗機対応の水筒です。蓋も全部食洗機いけます。こういうのあんまりないです。

毎日使って重宝していますが、ただ一つ問題は、蓋部分の部品のツメが一箇所すごく壊れやすいところがあるんですよね。サーモスにメールで問い合わせしたらすぐ新しい部品を送ってくれましたが、これは壊れにくく改良したものなのかどうか、いま実際使って確かめているところです。

そういう悪い点が考えても、食洗機を使っている家の方にはこの水筒は「買い」です。夏場水筒洗うのめんどくさいですもんね。

 

マーナ ボトル乾燥スティック

これも水筒がらみの製品なんですが、水筒の中を速く乾かすための道具です。水筒を洗った後、水切りだけ十分にやってからこれを突っ込んで放置しておきます。すると自然乾燥した時の二倍以上の速さで乾きます。

その他はビニール袋を乾かしたい時などにも使えるので、一本あると本当に便利です。

 

シャンプーリンスなど詰め替えボトル

ジムで風呂に入るのですが、その時に使う用のシャンプー/リンス/ボデイソープの詰め替えボトルです。結構高いですですけど、蓋がしっかり閉まって、シリコン製で入れやすくて、使いやすいのでおすすめです。

 

Fire Max11タブレット

この間のプライムデーで買いましたが、毎日ごきげんに使えています。ブラウジングにはほとんど使わず、Kindleリーダーとしてしか使っていませんが。これくらい動きがある程度キビキビしていないとやっぱり嫌ですよね。

 

TickTime Cube

ポモドーロタイマーです。時間管理のアイテムで、キッチンタイマーみたいなものなんですが、いろいろ工夫があって使いやすい。

ちょっと時間が空いた時などにTwitterみたり、つまらないネットニュースを見て時間を浪費することがなくなりました。

 

CIO 30W モバイルバッテリー

いつも持ち運んで、パソコンを充電できるモバイルバッテリーが欲しかったので買いました。ほかにもあるんですが、こんなに小さくはないんですよね。この製品は日本メーカーのものですし、残量が%表示される点なども素晴らしいです。満充電なら、僕のM1 MacBook Air(13inch)を70%くらいまで回復させられます。

もちろんiPhoneも充電できるので、これ一つを最近はいつも持ち歩いています。

 

UGREEN タブレットスタンド

UGREENは中華メーカーですが、ここの製品は結構信用できます。このタブレットスタンドもかなりしっかり作られていて、全然安っぽくないです。Apple純正品みたいなクオリティです。角度もいろいろちょうどいいところに決められるので、これ系のタブレットスタンドをほしい方にはおすすめです。