ロスジェネ勤務医セレクト

ロスジェネ勤務医の買ったものや欲しい物を紹介するアフィリエイトブログです。記事中のリンクや写真は楽天やAmazonのアフィリエイトリンクです。

2023年プライムデーセールで買ったもの

こんにちは、ロスジェネ勤務医(@losgenedoctor)です。

 

今回のプライムデーはいつもより割引が大きいものが多かった気がしませんか?

そんなに買うつもりなかったのにいろいろと買ってしまいました。

先行セールのときから色々買ったのに、みんな買って混んでいるからかまだ届いていないものが多いですが。

 

Fire Max11

僕は128GBで下の純正キーボード付きカバーもセットにしたものを42,000円くらいで買いましたが、正直裸のタブレット64GBだけで良かったかもな、と思っています。

やはりiPadとかMacbook Airみたいにメインでは使わずキンドルリーダーとしてしか使わなさそうだし。

でもなかなか良くできたアンドロイドタブだとは思いました。

 

ぺんてるシャープペン 「スマッシュ」

スマッシュは有名なぺんてるの名作シャープペンですが、持っていなかったので今回買ってみました。確かにいいシャーペンですね、完成度高い。

 

フィーノ ヘアマスク

娘用です。だいたい僕が洗ってあげてるんですけど、これはまじでいい。

 

ボタニスト シャンプー

まだ使ってませんが、何かのランキングの上位に入っていたので。

 

CIO AC充電器

僕が思うベスト充電器はこれ。コンパクトだし何にでも使えるスペックだし、安い。今回人に自分の兄弟へのプレゼント用に買いました。

 

CIO モバイルバッテリー

持ち歩いているMacBook Airを「ちょっと充電したい」場面って多くて、コンパクトでMAXの半分くらい充電できるこれを買ってみました。もちろんiPadやiPhoneも充電できます。とにかくAnkerよりCIOが好き。

 

Anker スマート体重計 Smart Scale P2

Wi-Fi接続なのでスマホアプリを都度開かなくても体重や体脂肪のデータが同期されるというのが最大のポイントのアイテム。ちゃんと同期されるのかな。体重を測るのをちゃんと習慣化できるだろうか。。

 

CARBABY バーベキューコンロ

これは割りとエントリークラスのバーベキューコンロでは有名なやつなはずです。とにかくコンパクトなバーベキューコンロが欲しくて今回のセールを機に買ってみました。

 

SCIVEI 折りたたみ椅子

どうもTwitterでこの形の折りたたみ椅子がよく出てくるので気になって買ってしまいました。こんなの使ってたらダサいかな?

 

Ticktime ポモドーロタイマー

Twitterのせいかもしれないけど、とにかく集中力が続かないのでポモドーロタイマーというのを使っています。時間管理の道具です。まぁ単なるタイマーなんですが、いろいろ工夫があります。

使ってみるとわかりますが、アプリじゃなくてこういうのは物理的な物がいいんですよね。新型でたみたいなので、買ってみました。でも高いよな、、

 

UGREEN タブレットスタンド

今回買ったFireMax用に買ったタブレットスタンドです。UGREENは中華メーカーですが、信頼できるところです。

 

「人を動かす原則」

最後に電子書籍。100円のセールになっていたので買ってみました。有名な本みたいですね。

積読になりそうな予感がするので、今回買ったポモドーロタイマー使ってさっさと読んでしまおうと思います。

人を動かす原則 (レス・ギブリン)

人を動かす原則 (レス・ギブリン)

Amazon