ロスジェネ勤務医セレクト

ロスジェネ勤務医の買ったものや欲しい物を紹介するアフィリエイトブログです。記事中のリンクや写真は楽天やAmazonのアフィリエイトリンクです。

【2023年7月】Amazonプライムデー注目アイテム

こんにちは、ロスジェネ勤務医(@losgenedoctor)です。

 

今日から始まったAmazonプライムデー、注目アイテムをまとめてみました。

 

Fire Max11

Kindle Fireの最新タブレットです。

ちなみに僕も買って届いて使い始めましたが、是もなく非もなく無難なアンドロイドのタブレット、という感じです。アプリをいろいろ使うわけじゃないのでAndroidタブレットはこれで充分かな。

 

Echo Show15

僕の家には今のところつける場所が思いつかないので買う予定はありませんが、15.6インチのスマートディスプレイはやっぱり魅力的ですよね。デジタルのカレンダーとかタスクがいつも見えているのって便利なんだろうな、と思いつつ。

 

Macbook Air用スキンシール

MacBook Air用のケースではなくて、「シール」です。筐体を保護することができます。衝撃には対応できないけど、傷を防ぐことができるアイテム。僕はM1 MacBook Air用のを使っています。

 

ペーパーテクスチャフィルム

スタイラスペンを使った時、紙に書くような感覚になるというiPad用の保護フィルムです。

 

Anker Soudcore Liberty4

Ankerのノイズキャンセリングイヤホン最上位機種

こんなに安くなることとは少ないです。

 

CIO ケーブル内臓モバイルバッテリー 10,000mAh

CIO(日本企業)のケーブル内臓のモバイルバッテリーです。内蔵されたケーブルがLightningのやつもあります。なんだかんだいってケーブルが邪魔にならなくて便利。

 

Anker PowerHouse90

Ankerのポータブル電源。でかいモバイルバッテリーみたいなサイズ・形でACコンセントもついている話題の商品。

ちょっと欲しいけど、使い道がとりあえず今のところ僕にはないのでブックマークしてるだけです。もう少し小さくなれば。

 

CIO 30W モバイルバッテリー 10,000mAh

CIOの「パソコンが充電できるモバイルバッテリー」。容量は小さいけどすごくコンパクト。こんなに安くていいのか。

 

CIO 65W モバイルバッテリー 20,000mAh

CIOの「パソコンが充電できるモバイルバッテリー」の大きいやつ。上のやつより出力も容量も大きくて、ポートも多い。ノマドワーカーならいるでしょうけど、僕にはオーバースペックかなと思い、小さい方にしました。でもこれも性能にしたら充分コンパクトですよね。

 

Anker 733 PowerBank

これはAnkerのモバイルバッテリー+AC充電器というデバイス。持っていますが、これはあると安心です。ケーブルだけちゃんとあれば道具忘れて出先で充電ができない、ということがない。

でもちょっと大きいんだよな...僕の場合モバイルバッテリーと充電器どちらかだけでいいケースが実際は多くて、いちいちこれを持ち出す頻度ってあまりないです。

 

Macbook用iPhoneWebカメラマウントキット

Macの最新のOSでは、MacでiPhoneをウェブカメラとして使用する機能がありますが、そのためにiPhoneをMacにマウントする道具です。Belkin製なんで信頼できるんですが、それだけのための道具にしたら高すぎるだろう...って感じの低下だったのがようやく妥当な値段に値下がり。

 

EVERING 

この指輪でお店でVISAタッチで支払いができてしまうというスマートリングというジャンルの製品。ちょっとおじさんには恥ずかしいので買っていませんが、このセールでかなり安くなっています。VISAタッチ決済、あまりやる人少ないけどよくみると使える店多いので、便利は便利でしょうね。

 

ネセクト両面テープ

とにかく強力な両面テープ。前からずっとブックマークにしていますが、まだ買ってない。あったら使える場面って絶対あると思うんですけどね。

 

コールマンサラテクト

コールマン印のサラテクト。色がコールマンぽくなるだけで、虫除けスプレーもすごくおしゃれに。というか色だけじゃなくパッケージのプラスチックの素材も違う気がする。サラテクトってすごく効き目ありますよね、夏の必須アイテム。

 

コールマンアルコールバーナー&クッカーセット

なにかのYouTubeみてこれが紹介されててすごく欲しくなったクッカーセットです。金色の缶みたいなやつにアルコール入れて五徳のせて、その上で料理ができるという代物みたいです。でもこでソロキャン用ですよね?こんなに安くなったらソロキャンやらないのに欲しくなる。買おうかな。

 

TokyoCamp 焚き火台

焚き火台といえばこれが定番の商品です。定番なので、キャンプもある程度寒くなってからもやろうかなと思っている人はこの機会に買っておくほうがいいかもしれません。

TokyoCamp 焚き火台 コンパクト 折りたたみ式 フラットに収納 ポータブル ソロキャンプ ストーブ 薪グリル (焚き火台)

TokyoCamp 焚き火台 コンパクト 折りたたみ式 フラットに収納 ポータブル ソロキャンプ ストーブ 薪グリル (焚き火台)

  • Tokyo Camp\HAVE A RELAXING CAMPING LIFE
Amazon

 

YOGOTO クッキングツールボックス

キャンプで使う料理道具を入れるツールボックスです。別に調理用のものじゃなくてもいいと思います。僕はコールマンのこういうやつ買いましたけど、便利ですよ。

 

CARBABYバーベキューコンロ

家族ででかけるデイキャンプなんかに、コンパクトにしまえるこのバーベキューコンロはおすすめです。洗うのがちょっとめんどうですが。とにかくコンパクトになって、車の荷台を占拠しないのがいいです。

 

折りたたみ椅子

Twitterでやたら広告で出てくるこのタイプの折りたたみ椅子、気になってちょっと買ってみようかと思いブックマークにしていました。

ちなみにTwitterで出てくるやつは5,000円くらいしますけど、これはその半分くらいで買えます。

 

Amazonベーシック ゼログラビティチェア

Twitterで紹介したらリンクから結構買ってもらったAmazon印のインフィニティチェア。インフィニティチェアはコールマンですが、Amazonのこれもほとんど遜色ないレベルで良いものだそうです。コールマンのは8000円台ですが、5000円台のこれだとかなり手が出しやすいですよね。

 

 

 

EcoFlowポータブル電源RIVER2

EcoFlowのポータブル電源の小さいやつです。過去最安値です。インフレどこにいったという感じ。

20,000円くらいで256Whの電源容量、多分これ以上は安くならない気がする。これはすごく今回買うべきアイテムな気がします。

 

カップヌードルレギュラー20個

カップヌードル。当直時のお供に。この値段でも今や安いですよね。こういう製品は本当に高くなりました。

 

BASE BREAD 6種12袋セット

完全栄養食のBASE BREADです。一度どんなものか試してみようかな。

 

BOTANIST シャンプー

ボタニストのシャンプー。何かの記事でおすすめされていてブックマークに入れておいたんですが、セールになっていたので試しに買ってみました。

 

フィーノ ヘアマスク 3個セット

フィーノというトリートメントが娘の髪にほぼ必須で、セールの時はいつも買ってます。これとケラフィーというブランドのもの以外だとうまくまとまらなくなるんですよ。

 

オキシクリーン

オキシクリーンは小さい子供がいる家庭には必須アイテムです。泥だらけの靴とか「オキシ漬け」にするとゴシゴシやらなくても次の日には綺麗に。あと、アップルウォッチの布製のバンドなんかもオキシ漬けすると気持ち悪いくらい汚れが溶け出してきます。これだけの大容量あれば何年ももつも思われます。

 

タオル研究所 フェイスタオル5枚セット

Amazonでやたら評判のいいタオルです。5枚セットなので、2セットくらい買ってこれに統一したらそれだけで引き出しのなかの見た目が良くなりそう。

 

バルミューダ ザ ゴハン

おしゃれ家電メーカーバルミューダの炊飯器です。見た目に全振りした家電というイメージなんですが、この炊飯器は美味しく炊けるみたいです。

でも売れてないんでしょうね、バルミューダの家電は全般的に。これだけ安くなったら、高級家電じゃなくて、普通の炊飯器として買えますよね。

 

ル・クルーゼ 16cmミルクパン

ル・クルーゼの鍋です。別に要らないんだけど、なんか心惹かれて買うかどうか妻と相談しています。

 

ツヴィリング スモーカー

ツヴィリングの燻製を作るために鍋です。結構場所をとるので買うのは躊躇しますが、酒の肴をこれで作って食べたらうまいだろうなぁ、、という妄想に取り憑かれています。

 

スマートキッチントング

よく掴めて、台に置いた時に先端がつかないというデザインのトングです。焼肉屋さんにとかにありますよね。これ、料理するときにも結構便利なんですよ。

 

晴雨兼用 折り畳み傘

ブックマークにしてた日傘兼用の傘、折りたたみ式です。これ忘れてて他の買ってしまったので僕は買いませんが、1,980円(過去最安値)で買えるならすごく良いと思います。

 

Eufy スマート体重計

Wi-Fiスマート体重計です。乗ったらそれだけでスマホを起動しなくても体重が転送されるらしい。以前も買おうと思ってたんですが、買うの忘れてて結局今回買うことにしました。

 

3D立体パズル

心惹かれませんか、これ。子供にさせてもいいし、自分でやっても楽しそう。

 

アディダスソックス

これは普通のソックスとして、以前買ったものを買い増ししました。生地がしっかりしていて毛玉もできにくいのでおすすめです。