ロスジェネ勤務医セレクト

ロスジェネ勤務医の買ったものや欲しい物を紹介するアフィリエイトブログです。記事中のリンクや写真は楽天やAmazonのアフィリエイトリンクです。

【2023年4月】Amazonで最近買って良かったもの

こんにちは、ロスジェネ勤務医(@losgenedoctor)です。

 

最近Amazonで買ってよかったもの、いくつか紹介します。

 

①耳そうじ用ピンセット

子供の耳垢がやたらカサカサで、綿棒や耳かきでとれないので、このピンセットを買いました。この製品、医療用みたいで、見慣れた医療器具用の機器でよくみる説明書が入っていました。先が精密で、すごく取りやすかったです。

 

②オレンズネロ0.3mm

3000円近くもするシャーペン、オレンズネロ買ってしまいました。文具好きなら知らない人はいないオレンズネロというシャーペン、なんというか買ったけど別にそんなに使う機会もないわけですが、使うために勉強でもしようかなという気分になっています。

デザインもかなりカッコいいですよ。

 

③カランダッシュ849

カランダッシュというスイスのメーカーの、超定番のボールペンです。名作といわれていますが、買って使って確かにそう言われる所以がわかりました。ジェットストリームより多分書きやすいです。これは高いけど値打ちあります。オシャレです。

 

④エムプランブックカバー

これはブックカバーというより、ブックケースで、ジッパーがついていて一周全部閉じられます。ほかから何を読んでいるのか見られにくくなります。他のサイズのものも持っているんですが、今回はA5サイズを買いました。「絶対わかる」シリーズとかにぴったりです。

 

⑤コメトギーナ

米を洗う時に手が濡れない、というだけの道具です。これが意外と便利。手が濡れるって本源的な人間の不快な体験なんでしょうか、拭けばいいだけなのに。

買ってから毎日使っています。

 

⑥野田琺瑯 保存容器レクタングル

野田琺瑯の容器は素晴らしいんですよね。このまま火にかけられるし、匂いもつかないし。Amazonが安いです。Sサイズも持っています。

 

⑦水切りヨーグルト保存容器

コストコでよく買うオイコスとか、水切りヨーグルトという分類のヨーグルトで、普通のヨーグルトの水を抜いて半分くらいの容量にしたものらしいんですが、舌触りがクリームみたいで美味しいですよね。でもオイコスとか高い。

この容器は普通のヨーグルトの水を抜いて自作水切りヨーグルトを作れる道具で、たしかに簡単に作れます。かなりおすすめです。

 

⑧Bellroy City Tote

ベルロイという、コンパクト財布で有名なメーカーですが、ここのバッグが結構好きです。ナイロンの質感が良くて、値段も結構安い。安すぎるので、近く値上がりするんじゃないかと思ってるんですよね。買うなら今のうちに。