ロスジェネ勤務医セレクト

ロスジェネ勤務医の買ったものや欲しい物を紹介するアフィリエイトブログです。記事中のリンクや写真は楽天やAmazonのアフィリエイトリンクです。

キッチン関係の雑貨おすすめ

こんにちは、ロスジェネ勤務医(@losgenedoctor)です。

 

何を隠そう結構僕は料理をやるのですが、おすすめのキッチン雑貨でAmazonや楽天で買えるものを紹介します。

ちょっと便利な道具を使うだけで、手際が爆上がりしたりするので侮れません。

 

①貝印 キッチンバサミ

何度も紹介していますが、肉の下処理が素晴らしくうまくいくようになります。

 

②金属菜箸

揚げ物はこれでやらないと駄目ですね。意外と木の菜箸でやって先にくっついて困っている人います。

 

③Microplane おろし器

チーズを削ったり、ゆずの皮を削ったりするのに使う道具ですが、これでやると出来栄えが全然違います。使うとわかります。


 

 

④cocochical 包丁

京セラ製の軽いセラミック包丁です。軽くて、すごく切れるのではじめはびっくりします。通常の金属の包丁より切れ味がたしかに長続きまします。


 

 

⑤マーナ しゃもじ

とにかくくっつかないので愛用しています。台に先がつかないようにするでっぱりが付いているのも良い。

 

⑥ラッセルホブス 電動ミル

岩塩、胡椒用の電動ミルです。キッチンに出していてもダサくならないデザインもポイントです。

 

⑦ジョセフジョセフ キッチンツールセット

これもオシャレキッチン雑貨として有名な製品です。質感も、日本に売っている普通のものよりいいんですよね。

 

⑧VISION GLASS(ヴィジョングラス)

グラスなんですが、どこかの雑貨屋でみて一目惚れして買いました。

いま調べてみたら、インドの理化学ガラスメーカーのものなんですね。


 

 

store.spiral.co.jp