ロスジェネ勤務医セレクト

ロスジェネ勤務医の買ったものや欲しい物を紹介するアフィリエイトブログです。記事中のリンクや写真は楽天やAmazonのアフィリエイトリンクです。

最近Amazonで買ったもの(2022年11月)

こんにちは、ロスジェネ勤務医(@losgenedoctor)です。

 

最近結構ツイート中にもアフィリエイトリンク張ったり、「ブログも○○買ってみた」みたいな内容が増えてきているので、今後はアフィリエイト系の内容はこの「ロスジェネ勤務医セレクト」という別ブログにすることにしました。

 

サーモスの真空断熱のマグカップです。さすがサーモスといった感じで、朝コーヒー入れてからしばらく他のことしていてもかなり冷めにくいです。デザインもおしゃれで悪くないです。ただ、食洗機が使えない(よく考えたら当たり前だけど)のが少し誤算でした。

 

 

 

②MOFTのパソコンスタンドです。MOFTってiPhoneの後ろに張り付くカードケースみたいな商品を扱っているブランドで、以前からこのパソコンスタンドをMacBook Airに付けたかったんですよね。実際つけてみると、下の支えになっている部分が思ったより小さくて、例えば椅子に座って膝の上でパソコンを操作するようなシチュエーションではいまいち。ただ、机で普通に使っている時にこれをセットして画面を見る角度を変えると、ちょっと姿勢がよくなる気はします。

どちらにしても3000円くらいなら買ってもいいかなぁ、という程度。

 

 

 

③寝癖直しヘアウォーター、安かったんですけどこれが意外と良くて。主に小学生の息子に使っています。十分ちゃんと寝癖とれるので、多分ずっとリピートして書い続けると思います。

 

 

 

④Magsafe対応携帯電話スタンド。結構子供がiPhoneで画像検索してお絵かきしたりするんですが、その時にどうもiPhoneの向きが安定しなくて描きにくそうにしているので、こんなのどうかな?と思って買ってみました。

Magsafe対応なので、磁石でひっつけるだけでしっかりと固定されます。

思ったより商品の精度が高くて、コンパクトになるし、割とおすすめです。

 

 

 

⑤充電式カイロ。まだ使ってはいないんですが、ちょっと出してみた感じでは結構よさそうです。充電してスイッチを入れたら50、55、60℃の三段階で思ったよりすぐ暖かくなります。通常のカイロよりは重いですけど、あちらはゴミを増やすことを考えると、コスパ的にもこっちが良いような気がします。

本体はスマホのモバイルバッテリーにもなります。